メイク備忘録 手持ちリップ

どんなリップ塗っても荒れる私の手持ちリップ一覧。荒れないで色落ちもあんまりしないリップとかないのかな・・・・・

 

 

 

①UZUBYFLOWFUSHI38°C/99℃Fリップスティック➕2

レッドブラウンの色でTHEマットリップ!!

とても肌馴染みが良くてヌーディー目な発色。

(good)

・高級感あるパッケージ

・ひと塗りでお洒落顔になれる色味

(bad)

・マットなので保湿感はイマイチ

・皮向けする。

 

 

 

 

②and us AUSリップカラー02BR

こちらはスリーコインズの化粧品ブランド

値段と色味に一目惚れして買いました!

色味は赤強めのレッドブラウンで秋メイクにはめっちゃあう!!質感はマットです。

(good)

・色味がめちゃ可愛い!

・何と言っても安い!

(bad)

・色落ちはすごい

・唇弱々の私には皮向けが・・・

 

 

 

 

 

③シャネルルージュココフラッシュ90

粘膜色リップを探している時に出会いました!

多幸感の出るむっちりリップで色がめっちゃ可愛いサーモンピンクって感じ。

つけてるだけでテンション上がる!!自分いい女って思える!!!

(good)

・めちゃかわな粘膜色

・ひと塗りで高発色

・唇弱々な私でもたまにしか皮向けしない!

(bad)

・とにかく高い!原材料に何使ってんの?ってくらい高い。。。。。

・色落ちは普通にする。

 

 

 

 

 

 

④UZUBYFLOWFSHIリップトリートメント➕3

なんか唇に良さそうだし皮向けしなさそう・・ということで購入。

色はチェリーピンクって感じでラメ入りのリップグロス

(good)

・保湿力がすごい。ぷるぷるの唇になれます。

・チップの形が独特で塗りやすい。

・たまにしか皮剥けしない

(bad)

・マスクにめっちゃつく。

・ピンク色の主張が強くてメイクによっては浮いてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ロムアンドジューシーラスティングティント24

こちらも粘膜色を探している時に出会いました。大人気のロムアンド!ティントなのに荒れないって有名だったけど、やっぱり唇弱々の私には皮向けしてしまった・・・

(good)

・色が可愛い!

ティッシュオフしてからマスクつけると、マスクに色移りしない。

(bad)

・ティントなんでしょうがないけど荒れる・・・。

・時間が経つと乾燥する。

 

 

 

 

 

皮向けしないリップ探し求めてるけどなかなか見つからない・・・

これからも探しまくろ。