メイク備忘録 手持ちマスカラ

メイクにおいていちばん重視しているマスカラ!!!

まつげが上がるとテンションも上がる!!!!!!!

 

 

 

①KATEラッシュフォーマー クリアブラック

田中みな実様ご愛用とのことで即購入。

クリアブラックという色新しいなと思いながらつけてみると、ナチュラルなのにしっかりまつげが上がる!

まつげに艶が出て自まつ毛を綺麗に見せてくれる。

カールキープ力もあってこれだけつけて一日中マスクしてても夜までまつ毛上がりっ放し。最高。これはリピ買いする。

 

 

 

 

 

②コーセーカールキープマジック ブラック

大人気NiziUがCMしているコーセーのカールキープマジック。

名前だけあってカールキープ力はある!

けど個人的にはダマになりやすくて均等に塗りにくいし、まぶたについちゃう。

ブラックなのでまつ毛の存在感は上がるし、カールキープ力はすごいので海とかに行く時につけようかな。

 

 

 

 

③ヒロインメイクロングアンドカールマスカラスーパーWP 

色がブラウンにほんのりピンクって感じでめっちゃ可愛い!カールキープ力もあるしウォータープルーフなので汗水に強いのは嬉しい。

ロングアンドカールっていうけどロングになる感じはしないかな。

このマスカラの難点は、クレンジングでは落ちないところ!!マスカラリムーバー使っても落ちないので正直洗顔が面倒。

色味は可愛くて好きだけど結局使わない。

 

 

 

 

 

 

 

マジョリカマジョルカロングエキスパンダーロングロングロング ブラック

これは好きなYouTuberさんが愛用してて購入!名前の通りめっちゃ伸びる!繊維がいっぱい入ってるからそのおかげかな。

ブラシもコーム型で塗りやすい。

お呼ばれメイクとかするときは使うけど、普段メイクではまつ毛長くなりすぎて怖いと言われたことがあるから使えない。。。。。カールキープ力はイマイチ。

 

 

 

 

 

 

⑤デジャヴラッシュアップマスカラE1

こちらも大人にデジャヴのマスカラ!このマスカラの特徴は何と言ってもブラシが細くて塗り易い。下まつ毛とかにも塗り易いから普段メイクからお呼ばれメイクまで幅広く使える。

けど、カールキープ力はないので塗った直後からまつげが下がっていくし、まつげが伸びたりはしない。あと、容器が小さいからかすぐなくなる気がする。

 

 

 

 

 

マスカラは次々と話題のいい商品が出でくるから気づいたらマスカラが増えすぎていく・・・

一回のメイクで一本のマスカラしか使えないのつらい。